Living in Fukushima 福島で暮らす日々

In 2014, I had moved to Fukushima from Tokyo. I will write about living in Fukushima where have experienced the big disaster(the Tohoku Earthquake that occurred on March 11th, 2011).

hamburg

 Lastweekend, I went a restaurant "Kobaridon" in Miharu Town with my husband.

The texture was very soft, tasty! 

f:id:ari35ffu8:20180403095937j:plain

There was burdock soup in other menu. Next time, I wanna try it!

 At restaurant, we can buy fresh vegetables that is growing in Miharu Town.

 I bought broccolies and greens.

 

 

昨日、旦那さんと三春町のレストラン「こばりどん」に行ってきました。

 

旦那さんは前から知っていて、おいしいよと言われていたけれど、いつも混んでて入れなくて。

 

今回はハーブガーデン(三春にあるハーブのお店・カフェFLAT WHITE・海外各国・日本全国の食品を取り扱うAMEKAZEなどお洒落ショップが入っているところ)にあるレストランに行こうと思ったのですが、そこで100人待ちですと言われ・・・。すぐ近くのこばりどんに行ってみたら入れました。(自分たちが入ったあとにどんどん人が来たので良いタイミングでした。12時前くらいかな)

 

こばりどんは思ったより広めで、インテリアも素敵でした。ドライフラワーとか、植物が飾られていたり、猛禽類のオブジェがあったり・・・。庶民的な雰囲気もあって、親しみやすい感じです。

 f:id:ari35ffu8:20180403100005j:plain

ハンバーグがおすすめということでハンバーグを注文。

 f:id:ari35ffu8:20180403100033j:plain

形が微妙に楕円ではなく、ピロシキみたいな形がかわいい!

食べてみて、「ん?普通のハンバーグじゃない?」ってまず思います。

なんだこのふわふわなハンバーグは!!

外はカリっとしていて中がふわっふわで、食べたことないハンバーグの食感。

ほんとにふわっふわなんです。やわらか~くて優しい味がします。

 

朱色のソースもオリジナルな味。

野菜のような優しい甘さ、少しの酸味。ん~どうやってこの味を作ってるんだろうと思いました。ふわふわのハンバーグととても合います。そして添えてあるフライドポテトとこのソースがめちゃめちゃ合う。ポテト山盛りにしてこのソースつけて食べまくりたい。

一緒についてくるお味噌汁やひじきの煮物、サラダも全部おいしかった。

肉がギュッと詰まったハンバーグもおいしいけど、こういうハンバーグも良いなーと思いました。また食べに行く!

 

そしてお店に野菜の直売コーナーがあって、小松菜とブロッコリー買いました。

小松菜はおひたしや、卵炒めに。ブロッコリーはとってもあまくて、固湯でしてそのまま食べれるくらい。ペペロンチーノにしたり、ぽんずつけたりして食べました。どちらも新鮮でおいしくいただきました。

 f:id:ari35ffu8:20180403100148j:plain

f:id:ari35ffu8:20180403100245j:plain

そういえば、福島に来て生野菜を食べられるようになりました。

それまで生野菜苦手だったんですが、ここの新鮮な野菜を食べてから大好きになりました。みずみずしくて、食べると身体がフレッシュになる感覚。良い食材が手軽に手に入るのも魅力です。

 

 

 早速ブログサボり気味!

いやいやサボってないです。常に頭の中にはこれ書こうあれ書こうと思っているのですが行動が追い付かない。だけです。うん。

 

 あ、そういえば、トイデジ復活。

おもちゃカメラです。

4年前に買ったmonogram SQ70s

これから活用していこ~。

f:id:ari35ffu8:20180403100652j:plain

 コーヒーと、ほうじ茶と甘納豆のビスコッティ。

ビスコッティは手作り。

ビスコッティは二度焼きの意味で、固いのでコーヒーや紅茶に浸して食べます。

あまさ控えめでおいしいです~。

 

では。