Living in Fukushima 福島で暮らす日々

In 2014, I had moved to Fukushima from Tokyo. I will write about living in Fukushima where have experienced the big disaster(the Tohoku Earthquake that occurred on March 11th, 2011).

supper

 

f:id:ari35ffu8:20180410223721j:plain

 

f:id:ari35ffu8:20180410224955j:plain

Yesterday's supper

Deepfried lotus roots, chicken meatball soup, cooked black beans and chijimi.

Recentlly, I got Korean hot pepper, so I wanna use this, I made chijimi.

I heard lotus roots are good for hay fever. I made for my husband has hay fever.

 

Pictures are I took by degital toycamera.

 

昨日の晩御飯です。

れんこんが花粉症に良いとネットで見て花粉症がひどい旦那さんのためにれんこん料理を作りました。れんこんをすりおろして濾した汁を鼻に塗ると良いとか(笑)今回それやるの忘れましたが・・・。

れんこんの青のりてんぷら、れんこん入り鶏団子スープ、黒豆、チヂミ。和と中華が混ざってる。れんこんの天ぷらがすごーくおいしかった。味付けはもう醤油かけるだけでも全然イケます。なんてことない料理が実はすごくおいしかったりしますよね。

 

黒豆は自分で煮ました。黒豆大好き。でもシワが寄っちゃって失敗。たくさん煮たからそのうち黒豆でパウンドケーキつくろう♪ 

モノグラムで撮影したけど、全然おいしそうに写ってない。んまあ、仕方ないよね。アプリで加工とか苦手です。おいしそうじゃなくても味があれば良いと思ってる。

 

ちなみに今日はトマトリゾットでした。頭痛がひどくて、簡単なものにー。でも案外おいしくできた!旦那さんはリゾットを見て、「パエリヤ?」と聞いてきました。いやいや、違うでしょ。全然違うでしょ。リゾットです。

食後は旦那さんが買ってきてくれたシュークリーム。うま。

 

f:id:ari35ffu8:20180410223637j:plain

 

 

 

平凡な毎日ですけど、それなりに楽しく生活してます。

おいしいご飯があれば幸せ!

 

今週は早起きだから寝なきゃ。グッナイ。